CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

archives

古郡ホーム リンク

▼古郡ホーム WEBSITE


▼注文住宅WEBSITE


▼リフォーム WEBSITE


▼不動産 WEBSITE


▼土地活用 WEBSITE


▼くまのこみち WEBSITE



▼社長ブログ


▼注文住宅ブログ


▼リフォームブログ


▼不動産ブログ


▼賃貸ブログ


▼くまのこみちブログ


▼広報ブログ


2011.04.15 Friday

いがまんじゅう!(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)

0
    埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
    埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
    リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
    賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸















    こんにちは!
    招き猫ですねこDocomo80









    今日、毘沙門天さまと本庄の現場へ行った帰りのことです。











    ふと通りがかった和菓子屋さん。





















    「アド街19位の、『いがまんじゅう』」!!







    いがまんじゅうって何ゆう★??


    しかもアド街ランクインだなんて!



    気になる毘沙門天さまと招き猫・・・いがまんじゅうを買ってみることにしたのです。











    お店の方に聞くと、

    お赤飯であんこを包んだおまんじゅう、とのことでした。見た目がいがぐりのようなので、いがまんじゅうという名前なんだそうです。


    こちら

















    ちなみに、いがまんじゅうは行田のご当地和菓子だそうです。
    (なぜ本庄で売っていたかと言うと、お店の方のご実家が行田だからだそうです。
    本庄で売っているのはおそらくこの「秩父屋」さんだけだそうです。)







    さっき、おやつにいただいたのですが、

    お赤飯のもちもちとあんこの甘味が絶妙で、

    とってもおいしかったです〜ニコッ











    地元に近いところの食べ物って、意外に知らないものが多いので、

    今日のいがまんじゅうとの出会いはラッキーだったな☆と思いますき



    食べたことのない方はぜひ食べてみてくださいペコちゃんおすすめです!


















    ちょうど良い甘さでおいしいいがまんじゅうを食べて、満足したはずなのに・・・
    次はなんだか無性にしょっぱいものが食べたくなり






    ついついおせんべいに手をのばしてしまう招き猫なのでした。



















    社長ブログ
    リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
    古郡ホーム 地熱の家ブログ
    埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
    古郡ホーム 地熱ブログ
    深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
    古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪

    コメント
    コメントする