CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

archives

古郡ホーム リンク

▼古郡ホーム WEBSITE


▼注文住宅WEBSITE


▼リフォーム WEBSITE


▼不動産 WEBSITE


▼土地活用 WEBSITE


▼くまのこみち WEBSITE



▼社長ブログ


▼注文住宅ブログ


▼リフォームブログ


▼不動産ブログ


▼賃貸ブログ


▼くまのこみちブログ


▼広報ブログ


2016.08.23 Tuesday

アフターサービス

0

    こんにちは木下です。

     

     本日トイレの便座の修理をしてきました

     

     先日は雨戸の戸車交換をしてきました。

     

       

     

     

       もう20年以上、毎日ではありませんが建物の小さな応急処置や修理を自分でやっちゃてます。

     

       道具と経験である程度は対応できますが 専門職にはかないません。重要なところは専門職に

     

       頼みます。小さな修理もどこに頼んでよいかわからないと思います。

     

       そのような方はまず古郡ホームにご相談ください。 

     

       

     

     

     

     

     


    2015.07.16 Thursday

    梅雨

    0
      みなさんこんばんは。


      リフォーム工務課の中村です。


      暑い日が続いたと思ったら大雨ですね。



      雨ですと現場の方もなかなか思うように進みませんTT
      車の運転も気を付けましょう!!ところどころ冠水しております。


      気象庁の発表では梅雨明けは7月22日前後との事です。
      暑いのも大変ですが、カラっと晴れた空が待ち遠しいですね…


      梅雨明けまでもう少しです!!
      頑張りましょう!!




      2015.05.02 Saturday

      GW

      0
        こんにちは。
        リフォーム工務課の中村ですらい太




        みなさま、GWはどのようにお過ごしでしょうか?
        私は3年ぶりのGWという事もあり、ワクワクドキドキしております(笑)




        5日以外は天候にも恵まれるようで、旅行やショッピングいろいろありますね!!




        交通量も増えると思いますので事故などに気を付けてGW楽しんでください!!

        2015.03.25 Wednesday

        様々な現場体験

        0
          こんばんは。リフォーム工務課の中村ですらい太




          先輩方に同行し、様々な現場を体験させて頂いております!!




          農作業場やホテルのロビーのクロス貼り替え工事などを体験させて頂きました。
          当たり前ですが、現場によって気を付ける事が違います。




          ホテルの場合ですとお客様の動線を妨げないようにする事など
          一般のお客様と異なる注意点が必要でした。




          これからも様々な現場で経験値を上げていきます!!

          2015.03.05 Thursday

          はや1か月

          0
            こんばんは。
            リフォーム工務の中村です。





            私事ですが、工務部の方へ異動し、約1か月が経過しましたらい太






            先輩や職人さん達から毎日、色々な事を教えて頂いております。
            ここ数日はコーキングの技術を磨く機会を与えて頂き、手が少しばかり疲れております(笑)汗





            またお客様との距離が近いリフォームの現場はとても新鮮ですき
            工事後の清掃一つでも、お客様はここを気にしてるのではないだろうか?
            などなど…




            数多くの発見があります!!
            実働の多いリフォームの現場で1つでも多くのスキルを身に着けてお客様に感動して頂きたいです!!





            ではまたニコ




            2015.02.13 Friday

            自己紹介

            0
              みなさん

              こんばんはピカチュウ



              この度、新しくリフォーム工務課に配属となった中村典孝です。
              以前は新築の部門におりました。




              現場に出るのは初めてですが、先輩や職人さん達に教えて頂きながら
              頑張っております。
              現場では毎日が発見と勉強の嵐です(笑)




              また住ながらのリフォームはお客様とほぼ毎日お会いするので、
              とても身近な感じがします。






              一番難しいと言われているリフォームの工事を通じて、一人でも多くの
              お客様に感動して頂きたいと思います!!












              2014.09.29 Monday

              ウットデッキの塗装

              0
                埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
                埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
                リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!





                こんにちは、企画工務課の木村です。




                     
                いい気候になってきましたね。





                本日は、作ってから3年ぐらい経つので、塗装が痛んできたので






                ウットデッキの塗装をしました。前回と同じくノンロットを塗りました。






                塗るのは比較的楽でしたが、養生が大変でした。デッキの下にもぐるので






                首が痛くなってしまいました。でもノンロットは塗るのが比較的らくでした。






                2回塗りしました。これでしばらくは安心です。









































                古郡ホームの社長ブログ
                社長秘書Kブログ
                リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
                古郡ホームの深谷展示場だより
                古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪

                2014.09.17 Wednesday

                休耕田の白鷺

                0
                  埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
                  埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
                  リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!





                  こんにちは、いい気候になってきましたね。



                      


                  なんか今年は、残暑がなかったような気がしますね。







                  朝通勤の途中で、気になっていたのですが、毎朝、休耕田の田んぼに







                  たくさんの白鷺が集まっています。







                  水を張って、あるので多分エサを食べているのだと思いますが、







                  どこから、集まって来るのでしょうか? 少ない羽数の時もあります・










































                  古郡ホームの社長ブログ
                  社長秘書Kブログ
                  リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
                  古郡ホームの深谷展示場だより
                  古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪

                  2014.09.03 Wednesday

                  ねぎの栽培

                  0
                    埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
                    埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
                    リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!





                    こんにちは、企画工務の木村です。




                        
                    やっと涼しくなってきましたね。






                    毎年のことですが、よく雑草がのびますね。今年はとくに伸びが良い気がします。






                    毎週休みの日は、草刈り・草むしりになってしまいます。






                    やっとネギの草むしりが終わったと思ったらもう最初にむしった所が伸びてしまい






                    きりがありません。農業は、雑草との戦いですね。だい






                    だいぶ大きくなってきたのでそろそろ、土かけをしようと思います。





































                    古郡ホームの社長ブログ
                    社長秘書Kブログ
                    リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
                    古郡ホームの深谷展示場だより
                    古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪

                    2014.08.26 Tuesday

                    現場が遠い

                    0
                      お久しぶりです!!

                      リフォーム工務の伊丹です。三回目の登場です(多分)





                      今日の現場は鴻巣でした。そして会社は深谷…うん、遠いw





                      ちなみにワタクシ伊丹は鴻巣の近くに住んでおります。だから一回出社してから鴻巣に行くのはつらいのです(+_+)





                      だって帰るみたいなものだから!!





                      なので今日は鴻巣行ってからお昼頃出社させていただきました。時間配分は大事ですね。効率よく使いましょう





                      くせ毛だと雨の日地獄 伊丹でした(T_T)






                      | 1/30PAGES | >>