埼玉 深谷 本庄 新築 リフォーム 古郡ホーム | 現場ブログ

冬暖かく、夏涼しい古郡ホームの家を体感してください!『魔法の断熱材』との異名を取るセルローズファイバー省エネ・快適空間が実現。埼玉県深谷市、熊谷市、群馬県南部で新築、リフォーム、土地探しをお考えのお客様は地域密着の古郡ホームへ!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 2月の大雪
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!





こんにちわ、リフォームの木村です。



     


大雪で大変なことになってしまいましたね。






今週は、毎日壊れてしまった。カーポートの解体をしていますが







被災された方。本当に気の毒になってしまいます。







それと倒壊してしまった。ビニールハウスが多いので驚きますね。







ほんとうに大災害になってしまいましたね。







写真は、家の前の県道です。60cm以上積もってしまい身動きできませんでした。







我が家の車庫も倒壊寸前でしたが何とか大丈夫でした。




























古郡ホームの社長ブログ
社長秘書Kブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
古郡ホームの深谷展示場だより
古郡ホームの本庄展示場だよりもご覧下さい♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:03 | category: 日本の事 |
# ついに地デジ化(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸











こんにちは!
招き猫ですねこDocomo80












7月24日から、全国のアナログ放送が終了し、地上デジタル化となりましたねひらめき






何を隠そう、招き猫はテレビっ子なのですが、

ずっと自室のテレビがアナログのテレビデオ(古っ!!)でした。





そしてテレビ放送で「お早めの地デジ化」を呼び掛けていたにもかかわらず、


アナログ放送をねばってねばって見続けました。





しかし、とうとうアナログ終了のカウントダウンが始まり、

招き猫のテレビの左下には毎日毎日

「あと○日」の文字が・・・あせ


さすがにもう動かないと、と思いまして、電気屋さんへと行ったのです。









ただ、今のテレビデオを捨てて、新しいテレビを買う気にはまったくなれず、
(ずっと使ってきたのでわが子のようなものなのです)

なんとか今のテレビデオで地デジ放送が観たい!!!

という熱い思いがあったので、それを電気屋さんのスタッフの方に伝えたら、

既存のテレビに接続して地デジが観れる製品があると教えてくれましたき


アナログ人間の招き猫なので、それはそれはビックリするとともに、

現代の技術の素晴らしさに感動してしまいましたヤッタv







そして購入したのがこちら。























東芝レグザのレコーダーです。


テレビを地デジ化するだけなら、チューナーを買えばよかったのですが、

これからの時代、ビデオを観ることはあっても、録画はなくなってくるのかなと思ったので、

レコーダーを選びました☆






地デジ化テレビデオとなってから2週間ほど経ちますが、

快適なテレビ視聴ができて、ほっと一安心ですニコッ










せっかくなのでこれからレコーダーの機能を知って、上手に使って行きたいと思います。


そして大事に残したこのテレビデオで、懐かしの大好きなビデオたちも、ずっと見続けていきたいです。











まずは、説明書を読むのを面倒くさがらないようにしないと・・・Docomo_kao8(汗)
























社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
古郡ホーム 地熱の家ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪

















| comments(0) | - | 15:50 | category: 日本の事 |
# 節電、節電(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸
















こんにちは!
招き猫ですねこDocomo80






今日、インターネットのトップページを見たら、こんな表が。






















使用量が3700万kw以上になったら、東京電力にて措置方法を発表します。

ということでしたが・・・


午前中の時点で、もうこんなに電力を使用しているなんて!


と、驚いてしまいました0口0














計画停電も、今年の夏、冬までやっていかないといけない見通しとのことで・・・


今まで省エネに対する意識がゼロだったことに気づきましたDocomo_kao19



この度の災害で、節電について調べたところ、


照明を消すこととコンセントを抜くことだけで、かなりの節電効果が期待できるということを
知りましたので、


努めて行きたいと思いますひらめき







ではでは、これから古郡ホームは計画停電の時間になりますので、

今日は短いですが失礼します!

またお会いしましょうkyu


















社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
古郡ホーム 地熱の家ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
| comments(0) | - | 15:36 | category: 日本の事 |
# 私たちが出来ること!(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸
















こんにちは!
招き猫ですねこDocomo80
















東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

日本の歴史上、かつてないこの規模の地震は日本中を悲しみで覆っています。


けれど、絶対にまた笑顔になれる日が来ると信じています。

東北地方の皆さん、頑張ってください!!








私たちが、日本を救うために出来ることはなんでしょうか?

この度の災害で、招き猫は初めて深く考えました。



ニュースを見るたび、心が痛みますが、私たちが行動を起こすことで、

きっと良い方向にむかうはずですよね!












・節電・節水に努める

・食事ができることに感謝し、食べ残しは絶対にしない

・募金(コンビニやスーパー、インターネットからもできます)











他にもまだまだあると思います。

皆で協力して、少しでも日本の力となれたら、と思っています。


小さなことでも、出来ることどんどんやっていきましょう☆
















社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
古郡ホーム 地熱の家ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
| comments(2) | - | 13:23 | category: 日本の事 |
# 3月11日(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム)
埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸

大黒どんの出来事




3月11日は、大黒どんにとって
忘れられない日になってしまった。・・・・・・

グラ〜 グラ〜 グラ〜 グラ〜



そして・・・・

ウ〜〜〜〜!

ピーポ〜 ピーポ〜



大黒どんが東京ビックサイトへ行ってるときの出来事でした。





みんな避難!

ウ〜〜〜〜!

ピーポ〜 ピーポ〜






国際展示場駅の廻り 「電車不通」




駅の中は消防法により立ち入り禁止処置




その後は、バスでの公衆搬送



でも混雑 (急いでもその先が機能してないよ)






高速道路も通行禁止 (一般道が混雑するよ)




その後の行動は、食料へ



コンビニも人数調整




おっつ!今がチャンス!

またビックサイトへ戻れば見学も空いてるぜ!(大黒どん)



しかし片付け・・・・



それもそのはず。






金物落下。危ない!





おっつ!今がチャンス!電車も今日は動かないかも?

これからホテルへ行けば部屋が空いてるぜ!(大黒どん)



ダメダメ!




結局・・・・・



ビックサイトが緊急避難所となり





一晩過しました。



東北地方での大津波の被害に遭われた皆様のほうが

もっともっと大変だと思います。頑張ってください。


また、不運にも亡くなられた方々へ

心よりご冥福をお祈り申し上げます。





この大地震で大黒どんが経験し、今後 生かしたいと思った事。



海岸付近では、津波の心配有り。絶対高い丈夫な建物へ一時避難。

正確な情報を基に行動を。(急いでも必ず渋滞になるよ!)

食料、新聞、ダンボール必要かも。(冬の夜寒いよ)

急ぎたい気持ちはわかるけど もっと もっと冷静に、落着いて。

➄ 情報を提供してくれる場所へ避難した方がいいよ。

女性の方 ヒールは止めときな。

自分だけじゃないよ。周りの人達も家族が心配って事を。

駅員さんに文句言ったからって電車はすぐ動かないよ。

駅員さんだって一生懸命に俺たちを運んでくれてるんだよ。

文句言って何になる。こんな時だからこそ

みんなで協力した方がいいんじゃないの。

無事家に帰ったら家族に「ありがとう」って言ってください。




ブログを止めて申し訳ございません。この経験を提供する為に わざとです。

このブログを見てくれた人に何かを感じとって頂ければと思います。



大自然の事に対して何も役に立たない大黒どんであった。




社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
古郡ホーム 地熱の家ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
古郡ホーム 地熱ブログ
深谷 賃貸でお探しなら古郡ホームの不動産ブログ
古郡ホーム 社長室ブログもご覧下さい♪
  
| comments(0) | - | 18:50 | category: 日本の事 |
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
古郡ホーム リンク
▼古郡ホーム WEBSITE


▼注文住宅WEBSITE


▼リフォーム WEBSITE


▼不動産 WEBSITE


▼土地活用 WEBSITE


▼くまのこみち WEBSITE



▼社長ブログ


▼注文住宅ブログ


▼リフォームブログ


▼不動産ブログ


▼賃貸ブログ


▼くまのこみちブログ


▼広報ブログ


Search this site
Sponsored Links