埼玉 深谷 本庄 新築 リフォーム 古郡ホーム | 現場ブログ

冬暖かく、夏涼しい古郡ホームの家を体感してください!『魔法の断熱材』との異名を取るセルローズファイバー省エネ・快適空間が実現。埼玉県深谷市、熊谷市、群馬県南部で新築、リフォーム、土地探しをお考えのお客様は地域密着の古郡ホームへ!
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

洗面台交換

こんばんわ

 

 

 

リフォーム工務課の笠原です。

 

 

 

本日水道屋さんが洗面台の交換をしていた状況を激写してまいりました。

 

 

 

 

工事はユニットバスもセットで行いました。

 

毎日使うものなので綺麗になるといいものです。

- | comments(0) | trackbacks(0)

喫煙所

工務部 しぶいちです。

 

近頃 やたらと禁煙ブームですが

 

今回、ビジネスホテルの喫煙所設置工事がありました。

 

 

熊谷駅東口にある「R&Bホテル」様。

 

オーナー様 ホテル様ともにお付き合いさせていただいて

 

テナント工事やメンテナンスのご依頼をいただいています。

 

 

 

ロービーの一角に設置します。

 

 

ベンチなどを撤去して 換気扇の穴もあけます。

 

 

パーテーションを設置してガラスを入れます。

 

 

目隠しのシートと案内板を張って完成。

 

 

駅から近く、同ビルにトヨタレンタリースもありとても便利です。

 

朝食もおいしいと評判のようです。

 

「R&Bホテル」ぜひご利用ください。

 

 

 

 

 

現場のこと | comments(0) | trackbacks(0)

新築現場着工しました。

工務部 石川です鉛筆2

 

 

新築現場着工しました

 

 

 

 

 

 

今回は、インナーガレージのある物件です工具

 

 

 

着々と進んでおりますので、またご報告します植物

- | comments(0) | trackbacks(0)

防水工事!

こんにちは、吉澤です。

 

バルコニー等の防水工事についてです。

 


 

 

 

 

このようにバルコニーの防水工事をしてからサッシの取り付けをします。

 

これで雨の日に雨漏りの点検をして異常が見られなければOKです。

 

 

現場のこと | comments(0) | trackbacks(0)

すごい風。

こんにちは、ふじいです。

 

昨日、今日と風 半端ないですね。外にいても風のおかげで体感温度とても低く感じます。

きょう午前中、鴻巣から帰っている途中、深谷方面が何やら茶色くなってました。

 

赤城おろしで土が舞い上げられすごいことになってました。

 

この時期、風対策をしっかり行って飛散物の無いようにしっかり管理していきたいです。

会社のこと | comments(0) | trackbacks(0)

お引渡し

こんにちは企画工務課の尾島です。
先日の2月4日の立春の日にK様邸ダンス場併用住宅のお引渡しをしました。
木造ですが、一部鉄骨梁を使用することにより大空間のフロアとなっております。床は桜の無垢フローリング、コンクリートの床に直貼りではなく木の置き床の上にフローリングを貼ってある為、とても踊りやすく、足に負担が少ないです。
社交ダンスを踊られる方は是非ご利用して下さい。場所は深谷市東方になります。
現場のこと | comments(0) | trackbacks(0)

立春

節分も終わり

 

 

立春です。

 

 

もうすぐ春ですね、

 

 

ちょっと気取ってみませんか。

 

 

 

 

澄み渡る青空に

 

 

会社の紅梅がかほります。

 

 

このまま本当に春が訪れることを祈るのですが、

 

 

明日は天気がくずれるとかくずれないとか・・・。

 

 

現場は約270坪の高齢者向け住宅の基礎工事です。

 

 

安全作業で頑張ります。

 

 

もう、すぐ、春ですね。

 

 

恋をしてみませんか?

 

 

以上、企画工務課の大野でした。

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

寒さの楽しみ

こんにちわ、企画工務課の江口です。



先日、野沢でスノボーにいってきました。










すごくいい天気で雪の状態も良く、すべりやすかったです。





寒いのも楽しめば、寒いのを忘れます。



- | comments(0) | trackbacks(0)

1月30日

早いもので今年も気が付けば1カ月が過ぎようとしています。

タイムイズマネーとは至極名言ですね。1日1日を大切にしていきたいものです。

今日は暖かったですね。1月に17度まで上がるなんてビックリです。

何が起きるか分からない時代に生きているのだと実感します。

 

昨年末から熊谷市石原で戸建賃貸の工事が始まりました。

今回は珍しく平屋です。

 

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

建て方

こんにちわ

 

 

 

最近は、日中は暖かくなってきましたが、

 

 

朝晩は、まだまだ寒い日が続くので体調管理には注意したいです。

 

 

 

 

写真は、新しく始まった戸建て賃貸の建て方完了時の物です。

 

 

工期が若干、厳しい感じなのでしっかり進めて行こうと思います。

- | comments(0) | trackbacks(0)